恋愛経験ゼロ女の婚活もどき

20代パートタイマー。人間として底辺な女に果たして出会いはあるのか。

人生には困難が多すぎる

 

勢いって大事です。特にこういう鬱人間は決断するだけで体力を消耗する節がありまして。なのであまり考えすぎずに(考えすぎないってのも難しいところなんだけど)勢いよくポチッとボタンを押すくらいの方が多分いいんだと思います。

……なんの話かって?

パート募集に応募する話です。

 

ついさっき、パート募集のWEB応募をキメてきました。

受かる気はあんまりしませんが、とりあえずやらなきゃ始まりませんからね。

 

ええ。やはり婚活パーティーでよく学んだのは私のスペックの圧倒的低さ。

これで飛び抜けて容姿が優れてたりすれば、低スペも霞むのかもしれませんが生憎私はそんなことなかった。普通っぽいだけまだセーフ?なレベルです。

家事手伝いはさ……要するにニートな訳じゃないですか。クソじゃないですか。

私が男性なら「アッ…(察し)」って思いますよ。

せめてここを変える努力をするくらいのことはした方がいいでしょう。絶対に。

1日考えて、そういう結論に達しました。

 

婚活を始めるといろいろ変われる気がしてきます。

 

しかしフルタイム勤務がいきなり出来る自信なんてのもありません。まずは数時間からです。

なぜって、こちとら長年ニートやってる身だぞアアン?しかも以前短期アルバイトに申し込んだらお祈り手紙が来たから、職歴すら未だない身だぞオッラァ!(やけくそ)

……うわああああ!!クズだ!屑すぎる自分が憎い!! 

いっそ一思いに殺してくれ。

私の人生こんなはずじゃなかったのに――どうしてこうなった!

 

今さら後悔しても遅いので、せめて前向きにチャレンジするしかありません。

家事手伝いからパートタイマーにジョブチェンジ出来るのか。

そしてなにより脱ニート出来るのか。

婚活話から少しズレてきた気もしますが、目標はあくまで「専業主婦」になること。

底辺女が高望みした結果どうなるのかを記すブログなので、相変わらず文才ナシの散文ですが、ゆるく成果を見守って頂けるとありがたいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村